ロックオフのブログ

大阪でひっそりと運営されている ものづくりとコミュニケーションの創造空間「ロックオフ」の公式ブログです。

caps lockは親知らずと一緒で抜いた方が、世の中の為だ

 capsロック!!

 キーボード、およびキー配列にこだわりを持つエンジニアは多いもの。

 そんなロックオフ 変態キーボード/エンジニアが放ったひとこと。

  

今日の名言

「caps lockは親知らずと一緒で抜いた方が、世の中の為だ!!」

 

解説

データセンターで作業中のとあるエンジニアがコマンドの入力中に苦しめられ放った一言。

次の人の為に抜いとこか!!ってところまで激怒していました。

親知らずと例えるところが秀逸です。

いや、ほんとあのキーって活用している人いるんでしょうか???

でも多分、意味があるんですよね。多分。。。